ご家族皆さんでマリンスポーツ

沖縄旅行に来たからには、マリンスポーツを楽しみたい!そのように考えている方もいらっしゃるでしょう。
今では、沖縄旅行 ツアーのプランの目玉としてそうしたものを提案しているものもいくつかありますよね。
とはいえ、ご家族でですとかお子様が小さいなどといった場合には本格的なものは年齢制限などがありトライできない可能性もありますよね。
ここで、ファミリー向けのマリンレジャーというものをいくつかあげていきたいと思います。
先ずは「シュノーケリング」です。

これでしたら、場所によっても多少は異なりますが乳幼児の方でも楽しんでいただけるものも数多く存在しているんです。
もちろん、特別なライセンスなどは必要がありません。
気軽に海の中を楽しんでいただくことが出来るでしょう。
安全面の確保もしっかりとなされており、ライフジャケットの着用ですとかインストラクターが一緒にもぐってくれると言うスタンスのものなどが大半ですので思う存分安心して楽しんでいただけるかと思いますよ。
慎重が130センチメートル前後という規定を設けてはいますがこのような基準をクリアしているようでしたら「オーシャンウォーク」などもおすすめです。
水中ヘルメットを着用して海中散歩をすることができるんです。
「泳ぐ」ではなく「歩く」といったスタンスですので、泳ぎに自信がない・泳げないという方にも楽しんでいただけることでしょう。
また6歳から利用が出来る「バナナボート」なども良いのではないでしょうか。
テレビなどで見かけることもあるかと思いますが、実際に体験をしたという方は意外に少ないようです。
ご家族で楽しむことも出来ますので、海の上を走る爽快さを味わってみてはいかがでしょうか。
このように、様々なマリンスポーツやレジャーというものがあります。
海水浴や砂浜のお散歩もまた楽しいものですが、様々なことを体験して良い沖縄旅行の思い出としてみませんか。
きっと皆さんが満足していただけることと思います。

関連記事: