冬場でも楽しめる

季節を問わず沖縄旅行は楽しんでいただけると思います。
では、マリンレジャーはどうなのでしょう。
旅行代理店のパンフレットなどを見ていただけるとお分かりかと思いますが、冬場であっても楽しんでいただくことが可能なんです。
ダイビングとして人気な「青の洞窟」ですが、こちらは冬場でも楽しんでいただくことが出来るんですよ。

ライセンスを持っているという方はもちろん、体験ダイビングなどもすることができます。
より気軽なシュノーケリングなどというスタンスもあります。
また、「水に入る」というスタイルでない場合はシーカヤックなどを利用していただくのもまた楽しめると思いますよ。
送迎つきなどというものもありますからニーズに合わせてチョイスしてみると良いでしょう。
沖縄旅行ツアーとしてもこのようなプランのものがあると思いますから見てみてください。
また、冬場だからこそ楽しめるというものも。
それが「ホエールウォッチング」です。
これは、夏場ではできない体験なんですよ。
冬場に訪れる方の多くが、ホエールウォッチングを目的として沖縄旅行に来たという事もあるようなんです。
気温・水温などについて気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。
冬場の海は「寒くて頬がちぎれてしまいそう」などという事も多いですよね。
しかし、沖縄は平均して温暖なので、先のような経験をすることができるのです。
最も寒い1月・2月でも、平均気温は19度・水温に至っては20度近くあるんです(多少の差はあります)
ウエットスーツを着用していただくことで寒さなども感じずに楽しんでいただけることでしょう。
もちろん、スーツなどの貸し出しを実施しているところもあります。
また、この時期に沖縄では桜の開花が見られることもありますから、そうしたものと合わせて沖縄旅行を楽しむのも良いかと思います。
なおねマリンレジャーに関しては荒天時などは中止や変更となる場合がありますから、考慮をしておいてください。

関連記事: